ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

北朝鮮のスコア集

暇なので本サイトの所蔵一覧に掲載してない書籍や資料を紹介していこうと思いました。

別冊宝島シリーズの一冊に、神田の古本街には、北朝鮮の軍服や民間人の吸っている煙草までも売っているお店があるとの記事があったので、のこのこ行って

北朝鮮の軍楽や吹奏楽の楽譜なんかありませんかね」と質問。

店主、流石に考え込んで、「これかなぁ」と持ってきてくれました。

ハングル語は読めないけど、楽器の順番が同じなので欣喜雀躍して購入しました。

27曲収録。

ピッコロ、フルート、EbやBb記載があるんでEbクラBbクラバスクラATB表記があるのでアルトサックステナーサックスバリサク、F記載があるのでホルン、となると後はトランペット、トロンボーン、チューバ、パーカス。

まではいいんですけど、あと5パートあるのが不明。

ユーフォとかかな?

あと今気がついたんですが、実は日本やアメリカの曲じゃないだろうな?

演奏してくれる楽団求む。