ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

自重

事情があって思いついたアイディアを書けません。

書くとなんだか安心してしまって気が抜けてしまう事が多いので、事情が終わるまで緊張感を保てないと、やばいのです。

書かず、忘れないように何度も何度も繰り返し頭の中で言葉を回遊させることでスピンアウトを狙ったり、強く圧力をかけてそれ以上のアイディアにしたり、というのが私の思考法であります。

それでも思いついたことを書けないってのは、結構つらい。結果がまだ分からないことと一緒になって、

事情が終了するまでは、熱く焼けたフライパンの中で転がされるソーセージのような感じです。

お昼まではCD別館の軽量化、夕方はレンタルショップで借りた

攻殻機動隊 INNOCENCE」を見る。

エンディングテーマの「Follow Me」は高校時代に聞いた曲だ。

なるほど、あの曲は「Follow Me」といったか。この曲をカッコイイバージョンに編曲したやつを繰り返し聞いて、あの頃は元気づけられていたんだっけ…いや、違う、あの曲は「アランフェス協奏曲」のカッコイイバージョンだ。似てるのか?(^^;)

まぁいいや、あの頃の元気を思い出させて貰った。感謝感謝。