ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

あたらしい取り組み

NHKの「新日曜美術館」で金沢21世紀美術館のことをやってました。 アートという物は鑑賞するだけのものではなく、体験することでもあるはずだ、という意見はあちこちで聞くのですが(嶋本昭三氏の著作にもよく書かれています)、きちんと美術館ぐるみで、おそらく常設でやるのは、羨ましいというか、楽しそうだというか。 アートにはまだまだフロンティアがあるなぁ。 金沢21世紀美術館のサイト http://www.kanazawa21.jp/ NHKでの紹介文:いつ更新されるか、わかりません…。 http://www.nhk.or.jp/kanazawa/bangumi/topic/bijutu/bijutu.html