ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

ビジネスでは常識らしい

おもろいなぁ。(^^)

■解散前の選挙戦〜シリーズ「9.11総選挙」(5)■

私は民主党岡田党首を楽団に、政治をクラシック音楽に置き換えて

読みます。

そういえば昔、テレビ東京の「たけしの誰でもピカソ」に

シエナ・ウィンド・オーケストラの団員数名が、勝ち抜きアートバトルに

出演したのを見たことがあります。ボディ・パーカッションで。

その時のアナウンスでは「二回目の出場」と言っていたように思うのですが、

吹奏楽に普段接しない人に吹奏楽を宣伝するのなら、こういった番組に

もっと出るべきだと思いますし、

何らかの事情で出られなくなったのなら、その事情に殉じるべきでしょうな。

吹奏楽の中で名誉ある地位を得たいのか、

吹奏楽に縁のない一般社会に、広い範囲の音楽界全般(当然世界を視野に)

に進出したいのかで、売り出し方は変わってくるわけですが。

各プロ楽団、私には吹奏楽の中で尊敬を受けたいとしか見えないのですけど、

それじゃぁ収入も少ないんじゃないですかね?