ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

ふんわりふっくら

テレビ朝日の番組、

愛のエプロンクリスマススペシャル」

を見ていましたら、後半戦のテーマがクリスマスケーキでした。

ふ〜んと観ておりましたら、やはりスャ塔Wの部分をふっくらと膨らませるのは難しいですよね。(^^;)

洋菓子って、例えば砂糖なぞグラム単位で出来が大きく左右されるって聞きますけど、ハーモニーも数○○単位で響き具合が大きく変わるのでしょうか。

上手い人達(和音なので複数形)はよく「慣れだよ」って言いますけど、慣れるまで繰り返し和音の練習をさせてくれる場が欲しいです。

やっぱり演奏ではなく、合奏に関する塾みたいな場が欲しいなぁ。

上手い人「達」が揃わないとよく響くハーモニーが発生しないってのは、不特定な人が技術に秀でているか否かで「かなり・秀でている」以上の

確率が必要なわけで、私のように合奏塾を欲している人が二人以上存在する確率も、低いんでしょうねぃ。