ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

コンクールと掲示板

私は吹奏楽コンクールに出場することは、好きではありません。

どのくらい好きではないかと言うと、吹奏楽のことをブラスバンドブラバンと言ったり言われたりすること以上に、好きではありません。

しかし多くの日本吹奏楽人はコンクールが好きなようで、話題が盛り上がっているようです。

私がヲチしている一楽団の話しですけど、吹奏楽団のサイトの掲示板で書き込みが少ないとか止まっているんですよ。

その楽団、コンクールに十回以上出場しているのかな、一度くらい地区大会銀賞で、あと全て地区大会銅賞、敗退。

な〜んで出場するのかねぇ、出ても出ても「銅賞」って言われて、指揮者は何考えてんだろうねぇ、みんな指揮者の何を信じてついていってんだろ、

と思いながらヲチしているわけですが、掲示板で吹奏楽関連の話題を出す人は極少数、話題を繋げる人は決まった人です。

といって、別に私はコンクール金賞常連団体のサイト・掲示板は全然見ていないので、ヲチ団体のことから話しを膨らませることは出来ないんですけど。

私がヲチしている楽団の人達、これまでの自分の吹奏楽人生や経験を、他人から「面白い、興味深いね!」と言ってもらえた事って、無いのかなぁ。