ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

アンケート

日本国憲法第9条に関するアンケート」が募集されております。 まぁ年中行事だし、それより小さな案件であってもマスコミはちょくちょくアンケートをとってますが、 吹奏楽の将来はどうあるべきか?なんてのアンケートって、ありますかね。 いわゆる識者に相当するエライセンセ達が考えて、一般の演奏者や関係者はその意見を有り難く押し頂くのが丁度良いのでしょうか。 まぁ私のような者が問題提起の文章だの、質問文を考えなきゃいけないのかもしれませんが。 記述式の試験として出されたら、どう答えますかね。 戦争中の、情緒的な音楽論・軍楽(吹奏楽)論と大して変わらない論獅セったりして。