ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

ある文化の流れ

今日はまず秋葉原へ。

建物が立て替え中だったり更地になったりしていました。

中古ショップのリバティーを巡ったのですが、もう今の世の中はLDはほとんど扱われないのですね。

アニメとか映画はどうでもいいんですけど、クラシック音楽のが無いのがビックリです。

その後神田の古本街に。

夏休みなのか閉まっている店が多かったです。

映画に詳しい古本屋さんにいって7月15日に一風斎さまが教えてくださった「維新秘話 戦ひの曲」のことがのってる雑誌を探したのですが、見つかりませんでした。

その後池袋の西武の骨董市へ。

いつも見ている店のおじさんが、(大げさに言って)隣の店でもっと安く、もっと状態のいい品を置いているのに「いや〜、仕入れるのに苦労しましたよ〜」と高い値段を言ってきて、悲しかったです。

中古CDショップに吹奏楽のCDが(まぁ)あって、なんだか悲しくなってしまいました。