ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

工夫

今日の「笑っていいとも」テレホンショッキングゲストはリリー・フランキー氏でしたが、あの料理上手のタモリさんも気がつかなかった・知らなかった調理法を紹介しておりました。

私なんかが知らないのは不勉強で当然なんですが、料理の世界って詳しい人が知らない、気がつかない方法ってのが、あるもんですねー。

タモリさん、さっそく準備して作ってみるんだろうな。

こういう“新鮮な衝撃”って、吹奏楽の世界にはどうなんだろ?

私は料理のことに詳しくないように演奏や作曲のこともよく知らないのだけど、ハイレベルのところでは情報交換で面白さを追い求めているんだろうなぁ。

羨ましいけど味わうのなら勉強しないといけないわけで、やっぱ私には無理だ。

センス・オブ・ワンダーって、こういうことか?