ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

今日は書き込み休み

頭痛がインフルエンザではありませんよーに。

なんか歌手のプロモーションビデオの内容が

超能力をテーマにしていて、それ見ながら思ったんですけど、

SF物の定番って超能力者養成所は人目に付かない山奥とか軍や政府や秘密結社が研究所で訓練しているって設定がありますけど、

楽家養成は反社会的なものでもないし、世間から普通に見られているものでありまして、隠れてやるものではありませんよね、

そこで想像してみて、人目に隠れて演奏能力を伸ばす場合といえば、目的が重要であり、奏者達の存在自体も知られてはいけないという設定になります。

まぁあとは形式が出来てしまうな、そんなことを思いつきました。