ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

今日は書き込み休み:お腹がガワガワ

2010/03/11の私のエントリ「色きちがい」について、前田ただし様が

「あれの音楽版は楽器の音色ではなくて、音律だと思うんです。これに取りつかれる例はたくさんあります。」

と教えてくれました。ありがとうございます。

年に一度くらいだっけか、足が痛くなる現象、ようやく医者に診て貰いましたら、

痛風であると診断されました。

痛風といわれると足の親指が痛くなるのだと思っておりましたが、関節部分というか足の腱にブワッとくることもあるそうで。

尿酸値を下げる薬を飲みましたら、なにせ生まれて初めての薬ですんで、お腹がガワガワであります。

糖尿病だと体の尖端が無くなることもあるんだよな。

そういう悲劇の楽器奏者も多いのだろうな。