ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

台湾の女子楽団

hagexさんのブログを見ているんですが

台湾葬式女子樂団

pict:right昨年の秋にちょっと流行った、台湾の葬式が凄い! という動画を改めて見直しているんだけど、確かに凄いな〜pict:left

あら、流行っていたのですか、知らなかった。

でもお葬式にバンドって、ニューオリンズだけじゃなかったのか…。

楽団もマーチングも、これだけカジュアルにというのか普通に行われるのは、凄いな。

女の子達の腰つきというかお尻の揺れ方って、歩き方・基本が日本と違うのか?

ドラムメジャーの笛も楽譜がありそう…。

こういう、非件p・非軍楽系の民間バンド、さらに民俗的な場所での演奏って、日本じゃ広まらないな。

フランスの吹奏楽といえばギャルドかパリ警視庁かで、市民バンドの情報が伝わってこないみたいに。

ちんどん屋規模のバンドは世界中にあるんだろうな。