ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

たまには吹奏楽と関係ない話題を

むかしむかし、「悪魔と契約する方法」ってのを知りたくて、ネットで探しまくって、

知ってる人を見つけ、教えてもらったことがあります。

「よくお話しで、魂と引き替えに3つ願いを叶えて貰うってのがあるでしょう。

そういうやり方もあるんだけど、叶えて欲しい事柄と同じくらい大切にしている物と

交換するのが一般的だよ」

と言われたのを覚えています。

悪魔を呼び出す方法が複雑だったのもあるんですけど、大切な物を渡すのかぁと迷ってしまい、

結局やりませんでした。

吹奏楽と関係がないことで、今一番教えて欲しいことなんですが、

マンガの「ドラゴン・ボール」に出てくる「占い婆」のような、

失せ物探しの神通力を持った人、どなたかご存じないでしょうかねー。

2ちゃんねるのオカルト板で質問したり、オカルトに詳しい人が開いているBBSに書いたりしているのですが、

今のところ誰も知らないようです。

gooだかのページを教えてもらったんですが、やってみても範囲が広すぎで、全然ダメでした。

ここを読んでいる人でご存じの方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。(_ _)

…私は宗教の門だけは叩かないな。

現在のどんな宗教指導者も、日本の吹奏楽界を良くする方法、知らない・出来ないでしょうし。(参考意見は豊富でしょうが)

でも

「このorこんな○○が出来るようになるんだったら、魂を売り渡してもいい!」

って人、上の方には普通にいるんだろうな。