ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

道楽者

テレビ東京の「開運!何でも鑑定団」を見ていまして、

小室哲哉氏の特注ピアノを見まして、

道楽者としての私の小ささを目の当たりにしました。

こないだでかいことを書いてしまいまして、すいませんでした。(_ _)

1.随分昔、ヤマハ店頭で職人さんが戯れに作った楽器が置かれているのを見たことがあるんですよ。

2.プロの管楽器奏者が自分の体に合うように楽器製作を依頼したって話しも、聞いたことがある。

3.なのに私は自分の体に合う楽器を作ってもらおうなんて、考えもしなかった。

4.発注するにしても、「こんな楽器が欲しい!」なんてイメージを持っていない。

まぁ小室氏のような大物が発注するから楽器職人も張り合いがあるのでしょうが…私がやろうったって、

牛の真似をして破裂してしまう蛙のようになってしまうのかもしれません。

別件で。

また骨董市に行ってきました。

こないだ書いた、瀬戸口藤吉ラジオドラマ資料があったかの確認に行ったのですが、

業者さん、見つからなかったそうです。残念。