ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

教科書

横沢彪あ、それおもしろい!『混』の時代のヒット発想 実業之日本社

を購入。

すごいすごい。

十年前に出た本なのに、今でも考えるヒントになる思考法がごろごろしている。

特に日本吹奏楽なんて、進度が数十年単位で遅れているから、

他のジャンル以上に優れた教科書になるんじゃないか?

そうだよな、「素直」じゃジャンルは進歩しないんだよなぁ。

「心のゆとり」とはどういうものか、どうしたら心に持つ事が出来るのか。

上手くなる事・上昇志向の、あるいはひたすら現状を肯定するだけの

日本吹奏楽が、なぜ現代社会から注目されないのか。

そゆことが書かれています。