ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

歌舞伎座

縁あって歌舞伎を見てきました。

歌舞伎座に行ったのは人生で二度目です。初回は1991年に、バイト先の社員さんからチケットいただいて、開演に遅刻していきました。だもんで演目しか覚えていません。

今日は開演に間に合いまして。

生で見る初心者の私にはとても面白く、演者さんたちの実力の凄さ、歌舞伎の伝統の厚さを実感させられたことはともかく、

コンサートホール経営が難しいと言っている人達、当然歌舞伎座に一度は足を運んでいるよな?

絶対真似できない、参考にならないだろうとは想像するけど、少なくとも知った上での発言だよな?

もしも歌舞伎座に一度も行ってないのにコンサートホール経営の難しさを口にしているような輩がいたら…

逆に、実は私が知らないだけで、日本には歌舞伎座クラスの芝居小屋がゴロゴロしているのかも知れませんね。