ぽかぁんとしてしまうこと:Hatena版

AutoPageが終了したので引っ越し

くじけてきた

吹奏楽てぇのはアレかい、十代の時と二十代のときと三十代の時と四十代のときと(以下延々と続く)で、やってることが同じでいいのかい?変わっていく人もいるってのは知ってる。具体的な人で知ってる。けどさ、歳とともに意志が変わっていく人を基準にするんでなく(成長か怠惰かの区別は難しいし人によるだろうし)、吹奏楽という文化の方で何かアナウンスしてるかい?吹奏楽的な意味では“大人になる”てな、どゆこと?

私は変わっていない。あ、演奏能力の見切りは増えたけど、黙々と資料だの書籍収集は変わんない。集めたものに目を通して考えることも基本が変わんない。

これは困った。